宮本家 いろりで田舎料理が食べれる古民家・秩父の温泉旅館

秩父の温泉旅館「宮本家」お電話でのご宿泊予約はAM9:00〜PM10:00まで受付中。

☎0494-75-4060

宮本家からのお知らせ

宮本家からのお知らせ

春爛漫♪お花見桜満喫!!

秩父地域ではもうすぐお花見桜の季節が到来します。
やっぱり秩父といえば羊山公園の桜や芝桜ですよね。
国内はもちろんの事海外からもたくさんの観光客がお越しになられます。

そして同グループ体験農園秩父ふるさと村にも桜並木があちらこちらに点在し遊覧トラクターに乗りながら鑑賞できるんです。

その他山羊、鶏、烏骨鶏などなど動物の遊覧鑑賞、ようばけ展望台新緑ハイキングもまさに大自然のサファリパーク、期間限定の体験です。

母屋コンセプトルームオープン!!

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、唯一無二力士のおもてなし農家屋敷宮本家です。
この度2月9日に宮本家母屋コンセプトルームオープンお披露目会を開催しました♪
日本相撲協会雷部屋から雷親方とウクライナ出身獅司関が駆けつけてくれました♪

母屋コンセプトルームは3部屋、養蚕農家だった事から繭の間、宮本家先祖に北条家のゆかりがある事から武将の間、そして現当主が力士だった事から力士の間がオープンしました!!

唯一無二のストーリーです!!
コンセプトに合わせてそれぞれの部屋に展示品やコンセプト企画がいっぱい、ぜひ記念撮影してくださいね。

そして期間限定の宿泊特典プランもアップされております!

ぜひ3部屋制覇しコンプリートしてみてはいかがですか!!

新客室大奥の間オープン!!

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、農家屋敷宮本家です。

この度当宿にて待望の7室目、大奥の間が4月26日、新緑の季節にオープンします♪

予約受付はお電話、ネットともに開始しております!

大奥の間は別邸にて既存の隠居の間、当主の間、嫁の間に続いて誕生した宮大工仕立ての技工が部屋のあちらこちらに光る、庭園を望めるデラックスバスも完備している最高級グレードのお部屋です♪

中でも宮大工技工が集結された彫刻欄間、高級感ただよう書院障子の床の間には圧巻されます〜

そしてお部屋のすぐ隣には日本庭園も展望できる別邸庭園貸切風呂もあり大人の癒やしを感じさせてくれる贅沢なプライベート空間です!

期間限定オープン記念プランもご用意しております。

ぜひ新客室で新緑の季節を満喫くださいませ!

日本の感動旅!!農泊特集♪

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、唯一無二力士のおもてなし農家屋敷宮本家です。

この度農林水産省企画事業、訪日外国人向け日本の感動旅農泊特集で当宿を紹介していただきました♪

https://www.mobile01.com/tourdetail.php?id=3241

まさに古き良き日本を感じる事のできる農泊旅特集です!!

ぜひご覧ください。

感動の田舎暮らしプランもアップされております!

春〜初夏の秩父での農泊を楽しんでください!!

〜新年の御挨拶〜

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、唯一無二力士のおもてなし農家屋敷宮本家です。

新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんのお客様にご愛顧いただき誠にありがとうございました!!

本年もふるさとリゾート、田舎暮らしの魅力を全面に掲げ営業してまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

同グループ体験農園秩父ふるさと村で作られた門松が農家屋敷宮本家と姉妹旅館宮本の湯に設置されております♪
竹から松そして飾り付ける材料の調達も全て秩父産!
伝統の門松、まさに縁起物です!!

相撲は神事でもあります、秩父地域では信願相撲、奉納相撲が行われる神社も多数存在します。
新春開運祈願旅行はぜひ秩父へお越しくださいませ。

プロが選ぶ日本のホテル旅館100選入選!!

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、唯一無二力士のおもてなし農家屋敷宮本家です。

この度旬刊旅行新聞新社主催第49回プロが選ぶ日本のホテル旅館100選の公式発表があり二百年の農家屋敷宮本家企画部門にて前回の最高順位90位からの大幅アップの75位に入選する事ができました!!

当グループが日頃より大変お世話になっております取引先の企業様等から立派な胡蝶蘭いただきました♪
本当にありがとうございます。

今後も古き良きふるさとの魅力、おもてなし力、企画力にさらに磨きをかけて精進いたします。

令和5年春、旅行新聞社石井社長自ら取材いただいた力士風呂も大変好評いただいております。令和6年春にはリニューアル客室2部屋に新客室が誕生予定です。どうぞご期待くださいませ。

テレビ東京 ソロ活女子3

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、唯一無二力士のおもてなし農家屋敷宮本家です。
番組情報のお知らせです。
この度4月5日スタートの新番組、ドラマ仕立て情報番組テレビ東京 ソロ活女子3にて当宿を舞台に撮影していただきました♪


第2話「ソロ秩父温泉宿」は4月12日(水)25時に放送となります。
動画配信サービス「Paravi」にて3月31日(木)0時より先行配信がスタートいたします。

2日間にわたっての取材で宮本家唯一無二のおもてなしが存分に表れたストーリーになっております♪

元力士役の宇梶剛士さんとってもビッグでワイルドでした♪

ソロ活お一人様プランもご用意しております。(おすすめプランをご覧ください)

https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu3/

ぜひご覧くださいませ。

西武鉄道新CM公開♪

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、唯一無二力士のおもてなし農家屋敷宮本家です。

待ちに待った西武鉄道新CMちょっとラビューで秩父までが公開になりました♪

光栄な事に当宿には歴代の西武鉄道CMイメージガールさんがご利用したり撮影したりしていただいた事もあるんです!

まさしく女子旅にはぴったりのお宿、農家屋敷宮本家です!!

ぜひ歴史と伝統を体感できる秩父旅へお越しくださいませ。

【女子旅歓迎プラン】お友達&先輩後輩&母娘でのんびり旅♪

極楽とんぼの昭和極楽旅♪

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、唯一無二力士のおもてなし農家屋敷宮本家です。
極楽とんぼの極楽旅で昭和の秩父、長瀞旅で当宿が特集されます♪

極楽とは幸福のあるところ!!
極楽、極楽と心から仰っていただけるような癒やしの空間で幸福を感じていただけたら幸いです。

番組情報
BS日テレ 極楽とんぼの週末極楽旅
放送日9月11日㈪、18日㈪昭和旅秩父、長瀞編

ぜひご覧ください

宮本荘グループ創業30周年!!

秩父の温泉旅館ふるさとリゾート宮本荘グループ、農家屋敷宮本家です。

この度おかげさまで当宿が所属している宮本荘グループが令和5年度で創業30周年を迎える事ができました!!
そして当宿でも30周年を記念して3大企画を予定しております。
先ずは3月にオープンした力士風呂、今年度に誕生予定の当宿最高級新客室、そして秋には大相撲巡業秩父場所を開催計画中です♪
さらに宿泊3大特典プランもご用意しました!!
特典
①30周年記念剣武焼酎ボトルを一組に一本プレゼント


②大相撲最新絵番付を一組に一枚プレゼント


③大相撲歴代横綱錦絵一覧を一組に一枚プレゼント


ぜひ唯一無二力士のおもてなし農家屋敷宮本家にお越しくださいませ。

※旬刊旅行新聞からも当主取材インタビュー記事もアップされております♪

https://www.ryoko-net.co.jp/?p=116050

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全374件

宿泊プランのご案内

土俵露天風呂 姉妹館 宮本の湯

蔵BAR 落ち着きのあるゆったりとした空間をぜひお楽しみください。

宮本家の温泉 源泉「般若の湯」について

ページTOPへ